あいちゃん農園のブログ

イタリア野菜、ビーツ ポテサラ

12.3年前までは 仕事の付き合いとは言え 毎日、深夜、朝方まで お酒を呑んでいた。 そんな自分が お酒も一切呑みたくなくなり こんな朝早くには 一仕事終わらせてるよに なれるとは‥ 畑を耕した事もなければ 料理を作った事さえなかった。 自分さえ良ければ良い! 社会への責任感や 使命感も無かった。 36歳の立志で ふるさと吉野ヶ里へ戻った。 まず、朝早く起きること 無駄使いをせず質素に 暮らすこと 社会への責任感を持つこと 自分を戒め 慣れた生活を変えることは 簡単では無いが 人生はいつでも 志一つでやり直せる! 50を間近にしても 守る者も増え 社会への責任感と使命感に 満ち溢れている 毎日に感謝! 久しぶりに ビーツのポテサラ作った。 初夏に収穫した ビーツが冷蔵庫の中で まだまだ元気にしていた! 今朝の道の駅の展望台からは 澄んで阿蘇まで見えそうだ😊 朝日も昇って来た! 畑を耕そう! あいちゃん農園のオンラインストア http://www.yoshinogariyasai.com/ 吉野ヶ里町ふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/